人が体調を崩すとき

みなさま、こんにちは。
松之山温泉合同会社まんま
里山ビジターセンターの中町みなみです。
あたたかい日と寒い日の差が大きすぎて
ちょっとぐったりしています。
今日も朝は比較的あたたかかったのに
今は雨が降ってきて寒い(((;;)))
そしてなんたってノドが痛い!!(;;)
今回はそんな話です。
ある3つの要素が重なったときに人は体調を崩すそう。
その3つというと
【冷え】【空腹】【睡眠不足】!!
コレを知ったのはツイッター。
3万人以上がリツイートしたんですって。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
ただしっかりとした裏づけとなる学説論文などがあるわけではないのでご了承を・・・
たしかに【睡眠不足】っていうだけでHP・MPは低いですからね、
そのうえお腹もすいて寒いってなったら・・・!!!!
風邪ひきますわ。
学生のとき平気でやってたことを今やっても風邪ひきます。
オールのカラオケとか
日付まわるまでお酒のむとか
首の開いた服を着るとか
ジーンズのすそをロールアップしてヒールをはくとか・・・
むしろ1年前に出来ていたことも出来ない(;;)
こうやって年を重ねていくんだなあ、としみじみ。
なんかちょっと路線がずれたけど
皆様体調管理はしっかりと!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。