新潟県庁へ表敬訪問!

1月21日に新潟県庁へ表敬訪問に行って参りました。
昨年に全旅連青年部全国大会INしまね(島根県)で行われ まんまの朝ご飯プロジェクトが第20回全旅連青年部全国大会褒章グランプリ受賞を受賞いたしました。
褒章グランプリ① .jpg
褒章グランプリ③ .jpg
並びに同じ島根県で行われました。
第12回米・食味分析鑑定コンクール国際大会:たかはしファーム「天水こしひかり」金賞受賞
第12回米・食味分析鑑定コンクール国際大会:十日町市立松里小学校 小学校部門特別優秀賞 
3年連続受賞(昨年は金賞、一昨年は特別優秀賞)
2011-01-14 09.10.11.jpg
と言う事で同じ島根県で3つの全国表彰を松之山温泉で受賞した事をご報告に新潟県庁へ出向き泉田県知事さん並びに大野福知事さんへ表敬訪問し試食をして頂きましたが松之山温泉の食のレベルの高さが際立っていると言う事がこれらからも分かるかと思います。
知事と一緒.jpg
中でも知事さんと福知事さんから絶賛された ごはんに合うまんまの実とはこちら
まんまの実.jpg
購入は里山ビジターセンターへお問い合わせください。電話は 025-595-8588
昔から地域に根付いている四種の発行食品 味噌、醬油の実、塩の子、酒粕を絶妙に配合した物が 【まんまの実】です。
コチラはご飯のお供や鍋物、新鮮野菜に用途は沢山ありますのでブログでもレシピを公開して行きたいと思います。乞うご期待!
県庁へ表敬訪問した時の模様をYouTubeにアップしておきましたのでお暇な方はご覧ください。
新潟県庁へ表敬訪問

 ━━━[明星旅館より]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 □□□□□□□□□□□□□□□
 明星旅館 長沢卓史
 URL:http://www7.ocn.ne.jp/~akotomo/
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。