ズバリお奨め!!★星空★観測★

みなさん!星空観察~!!とってもいいですよ^^
プラネタリュウムも素敵だけど、本物の星空は、大人も子供の感動ものですよ。
先日、甥っ子姪っ子と仲良し小学生のお友達と参加してみました。
遠い、昔に学んだ事のある、星座の名前や意味も・・すっかり忘れていて
改めて聞きながら、星空を見てると、ほんとに心が洗われる一時間でしたよ。
流れ星もいくつか流れてました。
見慣れてるはずの織姫星&彦星・・
どうして、一年に一度しか七夕の日にしか会えないか??ご存知ですか?等など・・
ふふふ・・知りたい方は是非参加して下さいね・・
あいにく、私が観察に行った日は台風が来る直前だったので、
快晴の星空ではなかったのですが、夏の第三角形や、白鳥座、北斗七星の一部(残念)
いろんな事を思い出しながら・・見入ってしまいました・・
甥っ子も初めての経験で、興奮してました。
今度は望遠鏡で土星が見たいと・・わくわくしております。
お天気よ!早くよくなれ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。