そば打ち&蛍 合コンツアー

26日、
そば打ち&蛍 合コンツアー
http://manma.be/gohkon.html
が、開催されました~
男性6名、女性6名と
偶然とはいえ、うまい組み合わせ。
軽い自己紹介のあと、
そば打ちです。
おふくろ館さんにお世話になりました。
そば打ち経験者は2名。
3組に分かれて、開始です。

コネが大事ですね(^.^)

やはりのばすのと、切るのはなかなか難しいようです。


太いのがあったり、細いのがあったり、
長いのがあったり、短いのがあったり。。。
そば打ちは自然とコミュニケーションが取れて、
最初の堅苦しさがいつの間にかなくなりました(^.^)
なかなか、皆さん楽しんでいましたよ~
途中から、
あいにくの雨。
温泉街に移動する途中、
少し小振りになったので、
急遽、山菜採り。

そばの薬味に使うミョウガや、
天ぷら用のヨモギなどを摘みました。
いよいよ、
囲炉裏を囲んでパーティーです(^.^)

パーティーの準備もしていただきました。
いろいろな食材をお好みで、串に刺す作業です。
こんなところで、
性格や生活が出るのかも。。。

決まり事で、
アルコールの提供のないパーティーでしたが、
次第に会話も弾みました。
〆は、手打ちそば。

スタッフによる、
釜ゆででございます!
各グループごとに売ったそばを順番に茹でました。
さすがに十割そば。
ちょっと味見しましたが、
そばの風味が素晴らしいです!!

参加者の皆さん、
おいしい、おいしいと言って召し上がっていました(^.^)
おそばを食べたあとは、
ある意味メインのマッチングタイム。
そして、その後は、
ある意味メインの蛍刈りです。
実は、
今年は蛍の出現が遅れておりまして、
イベントの前々日までは、
一匹もいませんでした。
しかし、前日の下見で数匹を確認。
何とか、予定地で観賞することが出来ました。
小雨でしたが、
蒸し暑く、
条件的には良かったようです。
かなりの数の蛍が出てきてくれました~(^.^)
いやぁ、
ホッとしました。
再度、
パーティー会場に帰って解散です。
気になる、
マッチングの結果ですが。。。
なんと!
カップルが一組、成立しました!!
すごい(^.^)
参加者の皆さんは
終始笑顔で、
スタッフとしてより、
参加者として。。。
なんて思っちゃいました(^_^;)
ご参加いただいた皆様、
ご協力いただいた皆様、
本当にありがとうございました!!
また、
機会があれば是非企画したいですね~(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。