ラ・フェスタ ミッレミリアが今年も松之山温泉にやってきました

世界で最も美しいカーレース、

走る博物館とも称されるミッレミリアが

今年も松之山温泉にやってきました。

原宿を出発し、新潟県、長野県、神奈川県と周り原宿に戻るコースで、

約1600キロを50年以上前に製造されたクラシックカーで走ります。

2日目の本日は湯沢町をスタートし、

松之山温泉が最初のチェックポイントです。

 

午前8時前から続々とかっこいい車が入ってきました。

今日は冷え込んだので温泉の井戸から湯けむりが上がり、

その向こうからクラシックカーが登場します。

201610155

201610154

201610159

 

チェックポイントである松之山温泉里山ビジターセンター前では、

女将会も皆さんがプレゼントや飴を渡したり、

通過を証明するスタンプを押したりしました。

201610156

 

天気にも恵まれた爽やかな秋の早朝に、なんとも優雅なカーレース。

ぜひまた来年もやってくるといいなー(^^)

皆さん、お疲れ様でした!

201610153

 

和泉屋の宿六

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です