万代 春 フェスタ 2014に参加してきました

新潟市のイベントに行ってきました。

祭りや文化をテーマにしたイベントのようです。

松之山からはむこ投げのPRです。

メンバーは、
眞一さん、野本屋さん、玉城屋さん、
和泉屋さん、凌雲閣さん、ふくずみです。

場所は万代シティパーク。

バスセンターの2階ですね。

万代2

法螺貝を吹いた野本屋さんが先頭、
眞一さんが笛を吹いて2番手、
スタッフを担いだ騎馬が3番手、
和泉屋さんは旗持ちです。

カメラはスタッフの方に撮っていただきました。

万代3

万代4

むこ投げの説明をする眞一さん。

万代5

スタッフを担いで、
むこ投げの様子を再現。

マットの用意ができずに投げませんでした。

胴上げみたいな感じになっちゃいましたね。

しかし3人で投げるのは大変です。

よめ投げの時と同様に凌雲閣さんがほぼ持ってました。

すいません。

万代6

パフォーマンスの後は、
眞一さんにインタビュー。

 

短い時間でしたが、
新潟にむこ投げをPRできたと思います。

1月15日は松之山に来てみてください。

よろしくお願いいたします!

 

 

山の森のホテル ふくずみ 村山和典

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です