むこ投げ・すみ塗り2013

2013年の「むこ投げ・すみ塗り」、無事終了しました~(^^)

コンディションが良かったですね。

準備の日も、当日も。

お婿さんにとっては、

もう少し新雪があった方が良かったのでしょうが(笑)

当日の朝、積雪が多いと準備が凄く大変なんですよね~

お婿さんが埋まってしまう心配もあるし。

なかなかちょうど良くはなりませんが、今年はまずまず。

例によって例のごとく、主催者側は手が真っ黒になるので、

なかなか、写真が撮れず…

そんな中、明星旅館さんが毎年動画を撮ってくれていますので、

その動画をご紹介しますね。

最初は、地元夫妻の有馬ご夫妻編。

つづいて、一般公募で当選した西手夫妻編。

最後は酔っ払い集団、温泉組合編です。

オラは、賽の神の燃える様子だけ撮りましたので、

そちらも貼ってみますね。

今年は、3連休明けの平日ということで、

お客さまの数は多くありませんでしたが、

あくまでも小正月行事ということで、

1月15日をずらさずに行っています。

伝統行事、長く永く続いていくといいですね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です