遊歩道仮復旧しました

先日、

7月の豪雨によってできた、

土砂崩れと流木の撤去を行いました。

小さなものは、

8月に入ってすぐに対処したのですが、

http://izumiya2.niiblo.jp/e129735.html

温泉街上の

不動滝下のデカイ流木と、

薬師堂裏の遊歩道の土砂崩れは、

我々には手に負えそうのないということで、

行政にお願いしておりました。

しかしながら、

あちこち被害があって、

なかなか手が回らないようなので、

やってしまおうと。。。(^.^)

みんなは、

10m近くある流木を

チェーンソーで切って、

タイヤショベルで川から上げる作業。

オラは、

薬師堂裏に行きました。

こんな感じで崩れています。

作業終了後は・・・

根本的な解決にはなっていませんが、

とりあえず、

仮復旧という感じです。

これ以上は、

除雪用の機会では無理ですね。。。

その後は、

遊歩道途中の

明け暮れの滝にも流木があるということで、

そちらに。

これは

半端ない量で、

時間の都合もあり、

途中で断念しました。

デカイ根っこを

どうやって上げよう。。。(^_^;)

こういった作業は珍しいことではなく、

温泉街に限らず

里山は

住民たちが

自らの手で管理しています。

自分たちが住み所ですからね(^.^)

これから冬にかけて、

作業も多くなります。

比例するように、

酒量も。。。(苦笑)

投稿:和泉屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です