秋葉様の雪降ろし

 

先日、秋葉様の雪降ろしをしてきました。

メンバーは4人。

寿々木さん、山愛さん、
十一屋さん、ふくずみです。

温泉街を見下ろす位置にある秋葉様。

車で途中まで行き、
かんじきを履いてしばらく歩きます。

2011.01.11. 秋葉様1

温泉街とは反対側の景色。

凌雲閣さんが下に見えますね。

到着すると、
結構積もってます。

2011.01.11. 秋葉様2

屋根の下まで行くのが大変です。

ハシゴ掛けるまでが。

雪をかき分けて。

2011.01.11. 秋葉様3

ハシゴ掛けてもまた大変。

先輩すいません。

積雪は2mないかな。

降ろしてる間に晴れてきました。

2011.01.11. 秋葉様4

汗もかいたし暑いですね。

降ろした後がまた大変。

降ろした雪をさらに下の方へ運びます。

これをやらないと、
次回からが大変です。

何年か前は、
降ろした雪で周りの方が高くなって、
屋根から積み上げる感じになったらしいです。

2011.01.11. 秋葉様5

秋葉様も軽くなりました。

でもまた積もりますよね。

次回も晴れてほしいものです。

 

山の森のホテル ふくずみ  村山和典          

2011.01.11. 秋葉様6

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です