豆まき

昨日は節分。

松之山温泉組合の豆まきが行われました~

どうです、

このたくさんの豆!

ウン万円分です!

これを、

わずか30~40人で拾うわけですからね。

結構な量です。

お菓子のみならす、

みそ汁やふりかけなど、

家計にも優しい豆まきです(^.^)

いつもなら、

大きなスーパーで買ってきて、

自分たちで袋を開けて小分けするのですが、

今回は、

Aコープ松里店の

佐藤登美子さんが一手に引き受けてくださいました~

我々は蒔くのみ(^.^)

佐藤さん、ありがとうございました!!

豆まきの最中の写真です。

電気を消してやるので、

当然のごとく、真っ暗です(^_^;)

電気を付けると。。。

皆さん、

一心不乱にかき集めております。

いっぱい拾ってご満悦(^.^)

『鬼は外、福は内』

温泉街も

これで一年、

元氣になれそうです(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です