日本再発見塾2009 田植え その3

さて、

お楽しみの昼食です!

天気がよければ山で・・・

しかし、

あいにくの雨天ということで、

温泉街に戻っての昼食となりました~

オラの係は・・・

そう!

ご飯係。

いつものことですが(^^)

今回は何と最重不倒、4升です。

さすがに4升ともなると、

ご覧のように、

フタの下から湯気とねばが出てきます。

これを見ただけでも美味しそうですね~

みんなが不安に思っていた炊きあがりは・・・

まぁまぁでしょうか。

おこげも一応・・・

これに醤油をかけて食べると最高です!

メインは、

前日、皆さんが採ってきた山菜の天ぷら。

カリサクで美味です(^^)

そして味噌汁は・・・

ワラビ&タケノコ汁に車麩をトッピング。

ATOKでは、出ないほど「くるまぶ」は珍しい・・・

というか、新潟名産でございます(^^)

皆さん、モクモクと味わっていらっしゃいましたよ~

日本再発見塾の皆様、

悪天候の中、お疲れ様でした~

秋にはきっと、美味しいお米が採れることでしょう!

おっと、

その前に・・・

田の草取りでお待ちしております!

ありがとうございました!!

投稿:和泉屋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です