峠のミスターX 覆面試食 その5

どうも~♪峠のミスターXです。
覆面試食第5弾でございます。

今回は寿寿木(すずき)食堂さんです。
どうやらご主人はXの正体にうすうす気づいているようで、手ぐすね引いて待っていたらしいのですが、そこはX。スルーして、さか新さんに行ったので怒っていたみたい?

寿寿木さんはなんといっても季節のおいしいお魚や野菜の料理がメインなのですが、和食に止まらずいろんなメニューがたくさんあって目移りしちゃう(^^)

おそばや丼ものもあるし、一品料理を定食セットにする事も出来るのです。
Xといえば夜のイメージですが、今日はランチ。
レギュラーメニューのしょうが焼定食をオーダー。

2008-05-12_13-150001.jpg

どう?おいしそうでしょ?
特筆すべきはその柔らかさ!
野菜もたっぷりでXにとって黄金比率です。

小鉢もついてきます。
きょうは季節がらコゴミにゴマドレをかけたもの。
瑞々しくって最高。

2008-05-12_13-15_00010001.jpg

やっぱ、しょうが焼を食べる時の醍醐味はタレが染みたごはんでしょう?
ご飯の炊き方が絶妙。おいし~。

2008-05-12_13-180001.jpg

マトウダイの刺身定食と悩みましたが、それ頼むとお酒欲しくなっちゃうからな~(^_^;)

お皿とかもとっても素敵なので皆さんお立ち寄り下さい。
以上、峠のミスターXでした!またお会いしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です