キジィちゃん?

P2190050.jpg

昨日の2時頃、温泉街をゆっくりと歩いて
千歳のスキールーム入口の雪の山に登り、
あたりを見渡していました。

P2180039.jpg

 
雪消しの為に山の水を出してあるのですが、
飲むのかと思いきや・・

P2180040.jpg

首を引っ込めてしまいました。
毎日のように来ているので、
近づいてもあまり逃げなくなりました。

和泉屋さんの若女将に聞いたら、
和泉屋さんでは、露天風呂の脇によく来るとのこと
松之山温泉で湯治?しているのでしょうか。

最近は、宿七クンと雉のキジィちゃんと呼んでいます。
じゃあ、裏山はキジィランドってとこかしら?

ひなの宿 千歳

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です