奇祭!無事終了!!

奇祭「婿投げ・すみ塗り」無事終了いたしました。
今冬も雪が少なくヒヤヒヤしていたのですが、当日までに新雪が良い感じで積もり、尚且つ天候にも恵まれてとても楽しく飲んでしまいました。(飲んではじまるお祭りなんです)
DVC00330.jpg
すみ塗り広場から温泉街を望む
DVC00333.jpg
早朝より温泉街男衆総出の賽の神造りです。(これがまた結構楽しいんです。今年の賽の神は高かった!)
DVC00335.jpg
完成にて記念撮影(というよりこれが使用前
DVC00338.jpg
恐怖におののく2人の婿
DVC00337.jpg

これがこれから投げられる薬師堂の崖です。お嫁さんは下で見守る以外成すべなしです。
これから先の映像は残念ながらありませんのでテレビ(1/19NSTスマイルスタジアム、2/15NHKきらっと新潟(関東甲信越)をご覧下さい。
DVC00340.jpg

使用後?の記念撮影
全ての皆様のおかげで祭りを無事終える事ができました。
ありがとうございました。
当日の写真(観光協会提供)
組合長@ひなの宿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です