白鷺

雪降らないですねー。この分だと年内は無理かも知れませんねー。クリスマスだと言うのに雰囲気が出なくて困っちゃいます。今朝のお客様に「すみません雪が無くて」と自然に謝っちゃいました。松之山温泉街に今いる鳥は、千歳さん辺りにいる黒と白の少ししっぽの長いきれいな鳥はセグロセキレイです。少し山の中でヒッヒッと鳴いているのはおそらくジョウビタキでしょう。桜の芽を食べるので有名なウソも同じような鳴き方をしますが。湯本川の下流で越道川と合流します。ここの淵には春夏秋冬様々な野鳥がやってきます。ここのところぐずついた天気が続いていましたが、青空がのぞき始めたので私も川原をのぞきこんだら、シラサギがじっと立っていました。100メーター先なので上手く撮れませんでしたがご覧下さい。飛び立つ瞬間を撮ろうとしましたがなかなか飛び立たず、帰ろうかとしましたら明星の可愛らしいちびさんが通りかかったら、ふんわりと飛び立ちました。おちびさんあなたのおかげで飛び立つ姿をとらえることが出来ました。ありがとう。 ふくずみより
sirasagi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です