松之山温泉ジュニア合宿報告 お楽しみ編

毎年恒例の松之山温泉アルペンジュニア(松之山3校のアルペン競技を目指す小学生)の合宿が無事終わりました。
6泊7日の合宿ですが、経費節約のため荒れ狂う日本海へフェリーで北海道の往復です。
DVC00303.jpg

合宿地は富良野スキー場。約3キロのダウンヒルコースを一日に12~13本滑ります。
もちろんゲートトレーニングも!(奥に見えるのが宿舎の新富良野プリンスホテルです)
シーズン前の為格安合宿料金なんです
DVC00286.jpg

現地では既に合宿を張っている松之山中・高のスキー部と合流して、素晴らしくいい雰囲気の中でのトレーニングができました。
DVC00285.jpg

最終日のトレーニングを終えて、翌朝のフェリーに備えて小樽で1泊となります。
ここでのお楽しみは恒例の「なると」というお店の若鶏丸揚げです。
北海道へ行って鶏とは・・・とお思いでしょうが・・・これが抜群なんです!
DVC00291.jpg
カラっと揚がった熱々の鶏半羽にかぶりつきます。ジュワーと肉汁がたまりません。
コーチは生ビール!選手は北海道限定「ガラナ」!
DVC00290.jpg
子供たちには大好評!
もちろん、その後お寿司も頬張って帰路に付きました。「なると」は地元でも有名店です。鶏が専門ですが、お寿司やお刺身も格安でボリューム満点のオオマクライにはモッテコイ!!
小樽1泊のあと、フェリーにて新潟へ。帰りの日本海は穏やかで、選手もゆっくりと休む事ができました。(往きのフェリー、特に津軽海峡付近では船がボッコワレルかと思うほどでした)

DVC00294.jpg

早朝に新潟港に着き、一路松之山へ走りましたがちょうど川口インター付近で日の出となりました。
子供たちはそのまま学校へ直行して授業に入りました。
スキーという同じ趣味(遊び?)を持ったおかげで地元の子供たちと価値観を共有できる事は幸せな事なんだな~とつくづく思いました。
ジュニアコーチ(組合長)@ひなの宿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です