素晴らしい松之山温泉ジュニアPR隊

十日町市立松里小学校3・4年生の松里PR新聞発表会がありました。
DVC00272.jpg
子供たちが名産品・棚田・ブナ林・きのこ・温泉と地域にある自然や伝統文化などを子供たちの目線で調べ上げました。子供たちの目線だからこそ我々が気づかない面白さが満載でした。
DVC00274.jpg
地域の皆さんにインタビューしたり、実際に山に入ってキノコ採りをして調理したり、温泉に入ったり、松之山の他に草津・有馬の泉質も調べたりで盛りだくさんの内容です。。クイズ形式の工夫があり楽しい発表会でした。
そっくり観光PRのホームページに使いたいくらいのものでした。
(まじめに考えたいと思います)
DVC00275.jpg

専門的な用語も結構出てきます。
DVC00276.jpg

学校裏の学校林には、1本千円くらいの価値のあるアブラシメジがあるとか!
とにかく楽しく、心強い応援団に感激した発表会でした。
DVC00277.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です