真夏の「雪山」出現?

DVC00042.jpg

雄大な雪山です。(何故この時期に?)
アルプスの氷河?
DVC00043.jpg

日本に氷河はないはずですが・・・これなら夏スキーも楽しめそうです。

な~んてすいません。
実は松之山「真夏の雪祭り」の為に春から残雪を保存して山にしておいたんです。
最初はこんな感じです。
DVC00035.jpg

春に残雪を高々と積み上げ保温シートをかけておきます。
約半分ぐらいの大きさになってしまうんです。
DVC00040.jpg

半分シートが取れました。
真夏の雪山の登場です。
DVC00041.jpg

という事で明日は大厳寺高原にて「真夏の雪祭り」です。
雪山をブルドーザーでならしてステージを作ります。
雪上綱引きや雪上パン食い競争などの楽しいイベント盛り沢山です。美味しい出店も沢山でます。何よりもステージの近くにいるだけで天然の冷房の爽やかな風を楽しめます。マイナスイオンたっぷり浴びれますよ。

日時:8月14日(火)>(AM10:30~PM2:00)

場所:大厳寺高原>(雪上ステージ)

巨大なブランコもあるんですよ。
「アルプスの少女ハイジ」の気分で・・・
DVC00044.jpg

どうぞ皆様お待ち申し上げております。

組合長@ひなの宿

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です